秋晴れ、アジ講習

秋雨前線と台風の9月が終わり

いよいよ紅葉の10月に突入です。

雨の日が、多かったアジリティ講習会。

 

うす曇りからお日様が顔をのぞかせると

参加者とトレーナーの物江先生もほっとした表情に。

二度目の生徒さんと初挑戦の生徒さんが混じっての講習会となりました。

二度目の子たちは、ノーリードででのアジリティ攻略。

苦手なアジリティも繰り返しの練習で出来るようになりました。

ラブラドゥードルのチャッピーちゃんは、

上手にできましたと、ママとトレーナーにアピール!

 

Mix犬の蓮ちゃんは、苦手なポール以外は、連続でこなします。

 

初めてのMix犬ふくちゃんは、最初は、しっぽがお尻の間にかくれんぼ。

アジリティを成功させるたび、ママにたくさんほめてもらいました。

ゆっくりと、緊張がほぐれ

いつしか、普段は、近寄れない他のわんちゃんたちのもとへ自ら近づいていました。

 

出来るくせにおやつが無いと本気の出ないホーム犬、ミウラ。

本日からインターシップで磐梯スノーDogsのスタッフとして

トレーナー体験のOちゃんと参加です。

 

アジリティーの講習の最後には、

物江トレーナーのおまけの講習。

わんちゃん同士のかかわり方、

トラブル回避のための飼い主さんの制し方など、

実際のわんちゃんの表情やしぐさで

詳しく、わかりやすく説明いただき、

皆さん、得した気分で終了となりました。

 

午後からは、秋晴れの屋外ドックラン。

わんちゃんたちもいっぱい走り、

飼い主さんたちも過ごしやすい気候に

時間が、たつのを忘れた様子。

明日は、フリーペーパーCollarふくしまさんの撮影会です。

ご予約なしで、プロのカメラマンさんに写してもらえるチャンスです。

10:00~16:00

磐梯スノーDogsからのお土産もご用意しています。

皆さま、お待ちしています。