皆、出来たねー!

連日の猛暑の中、

バルコニーのスプリンクラーとプールで

暑気払いのわんこたち。

本日もポインターの琥太郎君と

昨日、4歳のお誕生日を迎えたホーム犬テラが

仲良く行水。

 

先月末に設営されたアジリティを使って

初めての講習会が行われました。

ですが、開催時間の一時間前に突然の雨…。

降ったり止んだりの空模様に

ご来店していながら

今回は、お見送りのお客様もあり

波乱の幕開け。

トレーナーは、「Izumi Homedog School」の物江志津先生。

最初、雨の中を毎朝密かに練習していた

スノーママとテラでデモンストレーション。

アジリティーの前に基本的なハンドリングもレクチャーしていただき

お得感満載!

説明を受け、生徒さんが、実際のアジ体験に移るころには

雨も止みイー感じ!

高いところが苦手なわんちゃん、

トンネルなど狭いところが苦手なわんちゃん、

最初は、出来るのか、とっても心配だったけど

講習が終わるころには、

参加のわんちゃん皆、飼い主さんの誘導で

全部のアジをこなすことができました。

次回は、8月27日(土)15:00~です。

 

屋内ラン、カフェ席からは、今回の講習会が見学できました。

飼い主さんたちが、窓に集中している間、

ナンパしているちゃっかり空君。

「小麦ちゃんが、魅力的すぎるんだもん。」