梅雨は、トリミング!

小雨と曇りの一週間となりました。

梅雨のこの時期、換毛期のわんちゃんには、

念入りなブラッシングとシャンプーが必要!

カット犬は、暑くなる前にさっぱりしたいところです。

 

20日月曜日は、ボーダーコリーの五右衛門君。

普段、飼い主さんがお手入れしづらいお尻からお腹にかけて

抜け毛や毛玉を除去。

スーパーブライトシャンプー、白と黒の被毛に艶が増し

コントラストがはっきりしました。

シャンプー後は、閉店間近までお預かり。

バルコニーからパパママのお迎えを健気に待っていたゴエちゃんでした。

 

22日水曜日。

チワワのカノン君とフレブルのミルクちゃんが、

月に一度のお手入れの日。

カノン君は、シャンプーコース。

ドライヤーは、トリマーの膝の上でちょっと甘えっ子。

フレブルのミルクちゃんのシャンプーは、パパの担当。

爪切りだけは、サロンで行っています。

いい子で施術を終え、得意げなお顔です。

この日は、ラブラドゥードルのマーク君や

トイプードルのモカちゃんも遊びに来まてくれました。

モカちゃんは、馬肉ハンバーグをお預けです。

お利口さんに待てましたね。

 

雨の23日木曜日。

ボーダーコリーのルーク君は、

シャンプーコースとお尻回りなどの部分カットでご来店。

動くと危ない場所は、スノーママもお手伝い。

施術後は、屋内ランで撮影会。

カレンダー用のお写真をお姉ちゃんが撮影です。

この日、涼しいカフェで(*´ω`)まったりは、

チワワのヒロ丸君とマルチーズのアンジーちゃん。

連日の暑さでまったりは、久しぶり。

 

昨日の24日金曜日。

トイプードルのこはるちゃんが、カットコースでご来店。

大きなおめめが、愛くるしいこはるちゃん。

終了後は、屋内ランでテンションがMaxに。

撮影することができませんでした。

この日は、月曜日にシャンプーした五右衛門君が

遊びに来てくれました。

雨上がりの屋外ランでは、汚れてしまうということで

外から帰ってきたポインターの琥太郎兄いに密着。

「兄さん、遊んでくださいよー!」

お疲れモードの琥太郎兄いは、そっけない素振り。

しつこいと怒られるのですが、

一向に応えないゴエちゃん。

ベンチの下で匍匐前進は、羊追いの練習かな?