雪原の小さな狩人登場!

ここ2、3日の冷え込みが緩み

わんちゃんたちの足元には走りやすい雪と、

飼い主さんたちにはうれしい晴れ間となりました。

 

足先に雪玉が付かないように

ブラッシングスプレーを吹き付けている間も

お外に行きたくてそわそわのMix犬、茶々ちゃん。

同居のトイプードル、Mickey君のスプレーも待ちきれず、

ママをぐいぐい引っ張ります。

お外で、お友達が待っているもんね!

 

大きなホワイトシェパードのエルモ君が、気に入った

ペキニーズのモータン君とピータン君。

遊びたくて追い回しているのかと思ったら、

狩りの練習(?)だったみたい。

戻ってからも、「僕が、年上だい!」と、

エルモ君に脅しをかけていました。

優しいエルモ君は、上位を譲る形になりました。

 

外遊びから帰ってお着替えの二頭。

コーイケル・ホンディエのレビン君と

グレートピレニーズの健斗君。

オリジナルイージーオーダースェットが、

黄色と青のボーダーで偶然御揃いの生地。

どちらもお似合いです。

 

わんちゃんメニュを仲良く食べていたのは、

先の茶々ちゃん、Mickey君と秋田犬のパティ君。

かわいいお尻が並びました。

 

パティ君は、食後の強制運動?

ポインター、琥太郎君のお姉ちゃんに捕まってしまいました。

 

本日のトリミング。

トイプードルのハラン君。

伸ばしてきたお耳の毛が、フェミニンで

女の子みたいなかわいらしさ。