ワンズと暮らす家~まずはその1

夏らしくない8月が過ぎ

爽やかすぎる9月に入りました。

3月末から始まった磐梯スノーDogsと

スノーパパ、ママとワンズたちの住まいのリノベーションも

先月をもってひと段落となりました。

今年度初めの目標は、「わがままに生きる!」と、

娘やスタッフに公言していたスノーママですが、

「どの辺が?」と、問われるほど

空振り状態・・・?

猪苗代道の駅、新店舗営業、工事のあれやこれやに

振り回されておりました。

救いは、ホーム犬テラの理想的な環境が実現できたことと

スノーママに本来のライフワークにちょっぴり

戻れたこと。

建築士とインテリアコーディネーターを本業として

人生の半分以上を過ごしてきましたが、

磐梯スノーDogsを開店する少し前から

建築関係の仕事から遠ざかっていました。

皆さんからお褒めいただくリニューアル工事の完成は、

工事業者さんとの対応を任せてくれた

理解あるスノーパパと

私の思いを簡単な図面や打ち合わせからくみ取ってくださった

棟梁並びに各種の業種担当者さんのおかげです。

(施主側の希望を実現する技量と職人魂を持った職人さんと出会いは

昨今の建設業界では稀有なことです。)

住みながら、営業しながらの工事で

長い工期となってしまいました。

家財の移動も上へ横へとたーいへん!

工事終了後の現在も家庭内引っ越しは続いています。

ミニチュア・ピンシャー3頭、

ハスキー1頭と熟年過ぎ夫婦の為の住まいの

Before Afterを

ちょっとしたアイデア、失敗談も交え

少しずつ紹介していきたいと計画しています。

(before)

(after)

 

さておき、本日の店内。

トイプードルとチワワのMix犬、ショコラちゃん。

生後3か月の彼女の初めてのトリミング。

 

こちらのbefore afterもお楽しみ。

先住犬や、猫ちゃんたちと暮らしているせいか

もの応じしない人懐こい女の子。

お迎えが来るまでは、寝息をたてて爆睡。