大きな甘えん坊

南の方では、またまた台風が猛威を振るっているようです。

今年は、いつもは被害の少ない

東北、北海道にもたくさんの被害があり

本格的な台風の季節を迎え心配な毎日です。

雷や風の音を怖がるわんちゃんも多いようですが、

皆様のおうちではいかがでしょうか?

 

蒸し暑かった本日。

初来店のヨークシャーテリアの花ちゃん。

初めてとは思えないフレンドリーさで

屋外ランでも飼い主さんやほかのわんこたちとご挨拶。

将来の楽しみなパピーちゃんでした。

 

M・ダックスのクロクロ君は、久しぶりのご来店。

受付では、緊張してたけど、

屋外ランでは、楽しいこと思い出したみたいです。

 

ホワイトシェパードのエルも君。

少し走っては、パパ、ママのいる

東屋へ、居ることを確認しに戻ります。

パパの足に背中をくっつけてニコニコ!

 

この後もたくさんのお友達がご来店。

 

一方、トリミングは、

チワワのレオ君。

爪切りでご来店。

初めての時、緊張から舌が紫色になり

スタッフを慌てさせました。

パパが、一緒だと大丈夫とわかり、

それから爪切りは、パパのお膝の上ですることになりました。

今日も、爪切りの間、リラックスの表情です。

 

Mix犬の蓮ちゃんは、ランで遊んだあとに

シャンプーコース。

おうちでお姉ちゃんたちにも

シャンプーしてもらっているので

とってもお利口さん。

終わった後は、ママとお姉ちゃんに

モーレツアピール!「わたし、偉かったのよー!」って、

ご褒美にカフェの馬肉大根煮を食べました。