またまたやらかしました…

真夜中の大脱走とか、

浜辺での誤食とか

過去にいろいろと話題を提供してくれた

ホーム犬のテラですが、

 

今回もまた、やらかしてくれました。

雨の降る今週月曜日。

屋外ランで軽い運動とおトイレを済ませ

タオルで水気をふき取った後、

店の倉庫に置いてあるサークルで一休み。

最近は、慣れて床に寝そべって寝ていることが多かった。

 

昔、ハスキーを飼っていたお客様がご来店したので

おしっこをさせた後にご紹介を

と、思って倉庫に入ったスノーママ。

テラの姿は、サークルの中にありません。

倉庫の中にも見当たらず、ドアは閉まっています。

 

数回名前を呼びましたが、返事無し。

出てくる様子もなし。

しばらくすると弱弱しい悲鳴がかすかに聞こえます。

荷物の間などを探したところ

20cmくらいの高さに床組みされた場所から声が聞こえます。

 

ぐるりと板に囲まれた床の部分が、一部空いています。

声はそこから聞こえました。

覗いてみるとトホホ顔のテラがいました。

角材の下に挟まって身動きできなくなったよです。

スタッフが潜ると角材の下からは、

外れたものの更に奥まった場所に行き入った場所へは来られないようでした。

仕方なく、ネジ釘で止められた板材を外すことに

その音が怖かったテラは、ガウガウ犬に変貌。

慰めるスタッフの手を追いかけ、入った場所付近まで移動しました。

そこをスノーママが、力ずくで引きずり出しました。

無事に生還することができました。が、

かなりショックを受けていた彼女は、

翌日までテンションが下がりっぱなしでした。

 

そんな月曜日、人語をよく理解する

チワワのヒロ丸君と

マルチーズのアンジーがご来店。

「馬肉ハンバーグを食べる?」と、スタッフに聞かれ

厨房をのぞき込むヒロ丸君。

なんでもわかってるんだね。

 

朝から小雨の降る本日。

初めてのご来店は、6か月のW・コーギー、てん君。

人懐こいてん君、成長が楽しみです。

 

トリミングは、ラフコリーのシエル君。

換毛期の彼は、ママの毎日のブラッシングで、

たくさんの抜け毛を取ったのに

本日もこんなに抜けました。

お利口さんにシャンプーした後は、

イケメンぶりに磨きがかかりました。