2012/10/08

登山に合うお水

磐梯山もそろそろ紅葉・・・

登山の季節がやってきます。

そこで、今回は、山登りに合うお水のご紹介です。

山登り中の疲労回復にまずお奨めなのが、炭酸水です。

疲れて酸性に傾いた体を炭酸ガスに含まれる炭酸水素イオンが

アルカリ性に戻して疲労感を癒してくれます。

炭酸水といっても軟水、中硬水、硬水といろいろあります。

汗と一緒に失われたミネラル分を補給するには硬水がいいのですが、

飲みなれていない方はたくさん飲むことができないかもしれません。

そこで、軟水の炭酸水なら

アクアイズ 330ml 168yen

地元奥会津の名水です。

暑い日、汗をいっぱい掻いたら

ヴィッチーカタラン 500ml 490yen

失われるナトリウム多く含んだスペインの軟水です。

もう少しミネラル分が欲しい方には

ヴィシーセレスタン 500ml 210yen

同じくナトリウムを多く含むフランスの中硬水です。

 

炭酸の苦手な方には、酸素水がお奨めです。

疲れた体の血行を促し疲れの原因となる乳酸の分解を速めてくれます。

当店には、まだ入荷していませんが入り次第お知らせします。

 

2012/10/05

カルシウム足りていますか?

日本人に足りないミネラル分の代表格に

カルシウムがあります。

欠乏すると、イライラしたり骨折しやすくなったり,

特に女性は、年齢を重ねると骨粗鬆症が心配ですね。

男性も高血圧や動脈硬化の原因にもなるので安心できません。

食品では、小魚や干しエビ、チーズや牛乳、ヨーグルトなどで

接種できます。

でも、小魚を大量に食べることはなかなかしないですし、

乳製品も苦手な方も多いようです。

厚生労働省による「ミネラル摂取基準」によると

一日に必要なカルシウムの摂取量は、

成人の男子、女子とも650㎎といわれています。

皆さんは何から摂取していますか?

 

当店のお水の中にも硬度の高いものは、

カルシウムが多く含まれています。

お水の硬度は、カルシウムとマグネシウムの量で

計算されます。

ベラフォンタニス750ml、ドイツはザクセンハイムのお水です。

硬度は、1864.0㎎/ℓ

カルシウムは600㎎/ℓ

一日1本飲むと450㎎(一日に必要なカルシウムの70%)が取り込めます。

おまけに排便を促しやすくするサルフェートも多く含まれていています。

カルシウム不足が心配な方、お試しください。

 

 

 

 

2012/09/30

アクアストア

店内にお水の並んだショーケースがあるのをご存知ですか?

20種類以上の世界のお水を販売しています。

店長の一重は、アクアミネラーレ協会認定の

アクアマエストロ (アクアソムリエともいいます)です。

ワンちゃん連れでなくても、

お水に興味のある方は是非ご来店ください。

硬度のこと、ミネラル分のこと、なんでも聞いてくださいね。

お水に含まれるミネラル分には、

ダイエットやアンチエイジングに関係する成分もあるんです。

これから、少しずつ商品の紹介や、お水にまつわるお話などUPしていきます。